【周りと圧倒的差をつける】0.01の法則

 

◯【本日の目次】

・はじめに

・大きい数字は魅力的

・継続は力なり

・まとめ

 

 

◯【はじめに】

「何この数字?」と思って、開いたかと思います。

結論から言うと、

「1年間何もしていない人」と「1年間少しでも努力した人」の

を表します。

つまり、言い換えると、

「1年間何もしていない人」と「1年間少しで努力した人」には、

1260倍もの差がつくと言うことです。

 

◯【大きい数字は魅力的】

具体的に説明します。

 

下記のように、表します。

 

・普段通りの生活を行う人=1.00

・少しでも努力した人=1.01

・何もしていない人=0.99

 

この、0.01の数字は、昨日行った自分の行動から、

少しでも努力したか、努力していないか、変わらずか

といったものを表しております。

 

1年間が、365日ですので、それぞれに365乗をかけてみましょう。

 

・1年間、普段通りの生活を行う人:1.00³⁶⁵ = 1.00

・1年間、少しでも努力した人:1.01³⁶⁵ = 37.8

・1年間、何もしていない人:0.99³⁶⁵ = 0.03

 

この、「0.03」の1260倍が、「37.8」です。

 

数字に表すと、一目瞭然ですね。

 

◯【継続は力なり】

 

0.01分、昨日より少し頑張るだけで、

これまでの自分や周りと大きな差をつけることができます。

 

0.01分の努力とは、「新たな英単語を5つ覚える。」

だけでも良いのですよ。

 

コツコツの努力の積み重ねが、

1年前の自分とは、大きく変わっていることと言えます。

 

「塵も積もれば山となる」との言葉にも置き換えられそうです。

 

◯【まとめ】

・昨日よりも、0.01分の努力を継続することで、自分の達成したい目標や、結果は大きく表れてくる。

 

 

本日は、以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた。