2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【面接分析④】就活軸・志望動機・キャリア

◯【本日の目次】 ・あなたの就活軸を教えてください。 ・志望動機を教えてください。 ・仕事を通じてどう成長していきたいですか。 ・まとめ ◯「あなたの就活軸を教えてください。」 <面接官の質問の意図> 就活における優先順位を見ています。面接に来た背…

【面接分析③】趣味・仕事・将来の夢

◯【本日の目次】 ・休日は何をしていますか。(趣味は何ですか。) ・あなたにとって仕事・働くとは何ですか。 ・将来の夢は何ですか。 ・まとめ ◯「休日は何をしていますか。(趣味は何ですか。)」 <面接官の質問の意図> 学業や仕事以外での休日の過ごし…

【面接分析②】学校・アルバイト・サークル

◯【本日の目次】 ・「なぜ、その学校・学科を選んだのですか。」 ・「アルバイトは何をしていますか。」 ・「サークルや習い事は何かしていますか。」 ・まとめ ◯「なぜ、その学校・学科を選んだのですか。」 <面接官の質問の意図> 入学前の自身の価値観を…

【面接分析①】自己PR・学チカ

◯【本日の目次】 ・はじめに ・「自己紹介をお願いします。」 ・「強み(長所)・弱み(弱点)を教えてください。」 ・「学生時代に力を入れたことは何ですか。」 ・まとめ ◯【はじめに】 本日より、前回の面接対策の記事にある厳選20問の対策を3つずつ解説…